夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

マリー・キュリー@天王洲銀河劇場

20230325  マリー・キュリー🧪

これ涙なしに観れる人いる?
ストーリーも配信で見て知ってるのに何度も泣くよ。
ほんとにマリーの気持ちが痛いほどに伝ってきて涙止まらなくてボロボロになった。
"次の機会にまた"が大っ嫌いなマリー。
私がやらなきゃ。やらなきゃ。常に今目の前にあるもの使命感でいっぱいで溢れて崩れ落ちてしまいそうなマリー。
私が何者であるかは関係ない。と言いつつもラジウムがなくなってしまったら自分はなくなってしまうんじゃないかって小さくなるマリー。
いつも毅然に振る舞っているけど私がやらなきゃって必死に奮い立たせて立っている。強いだけじゃないマリーが恐れている抱えている陰の部分にとても心が締め付けられる。
ただ知りたいから好奇心で始めたこと、普通の人だったらとっくに諦めてると思う。その危険性、多くの犠牲に耐えられないと思う。そして犠牲になるのは、矢面に立たされるのは、いつだって前線で真面目に働いている人たちなんだということ。さらに心が締め付けられる。
あのアンヌの悔しい叫び、やりきれない思い、、マリーはどんなに苦しかっただろう。
あの時代に女性として科学を選択してたくさんの悔しい思いや葛藤、恐れ、苦しみを抱え潰れそうになっても自分の信念を貫き続け凛と生きる姿に何度も心打たれ勇気づけられる。
はぁぁ今年韓国でも上演されるんだよね…ヒャンマリどうか戻ってきてくれますように。

 

ちゃぴちゃん…本当に大好きだ🥹💗最初の汽車に乗るシーン…顔ちっさかわいいぱぁぁって明るくなる🥺!!ソヒャンさんにもなんだけどくしゃって笑う顔が可愛すぎて笑顔が尊くて泣きそうになるのは何なんだろうか?ww そしてぽたぽた落ちる涙… ちゃぴちゃん演じるマリー良いだろうと予想はしてたけど予想どおりとってもよかったㅠㅠㅠ

屋良さん…めちゃくちゃ久しぶりで何もかもがひたすらに懐かしかったw 歌声もセリフの言い方も身のこなしも目尻のしわも目力も。今も色々活躍されているんだなー。相変わらず小人ではあったけど屋良さんにぴったりの役だったな。自分がこの世界を動かしてるって思ってるけどどんなことをしても結局本物には及ばないというか…小物というか…そういう役…笑笑

 

・余談

初めてファーストクラスに乗った。国内線でも機内食が出て、スリッパがあって、上着をクローゼットにかけてくれる…サービスに感動。

 

本当は観劇後友人と感想を分かち合いつつご飯の予定だったのにコロナ復帰からのまだ本調子ではなく断念。短い滞在だったけどせっかくなので少し周辺を散策。桜がとってもきれいだった。