夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

柿澤ジキル@やまぎん県民ホール

20230416 ジキル&ハイド🧪

やっぱりジキハイ面白い!!楽しい!ナンバーを聞いただけでテンションが上がる!!見せ場がたくさん。ジキハイ好きだ!!東北に来てくれて本当にありがたかった🥹!!

今回初めて日本版を見たんだけど、韓国版に慣れてしまっているせいでいちいちなんで???と思ってしまって大変だったwww

色々あるけど、なんで髪型がジキルもハイドも一緒なの?!同じ人間の人格だからあえて入れ替わりのインパクトをなくしてるのか?でも面白さが半減というかそこ重要じゃないの??最大に謎。
あとお父さんへの思い軽めで初っぱなからお父さんの扱い雑じゃない??なんで寝てないの??「おやすみ、父さん。」がむしろこれからの研究に邪魔的な?早く行ってくれ的な??そして変身はやっぱ注射器がいいよーㅠㅠㅠ 試験管の薬そのまま飲み干すという…いくら自分自身へでもそんな投薬の仕方あるんか、覚醒剤とかだって注射か錠剤か、、あんな蛍光色の液体を飲み干すのはちょっと、どうなのか??あとハイドの衣装が安い。あと最後の結婚式のシーンも…などなど、色々気になりすぎてwww
そしてどうしてもどんジキルに思いを馳せてしまうのは…仕方ない…🥺けど全体的にまとまっていて良い公演だった!!
出演者、演奏、照明、すべてにおいて何のストレスもなく見ることができてじんわり良い公演だったな~楽しかったな〜と余韻に浸るかんじ。あとはもう少し歌の力があれば迫力とかドラマチックに盛り上がるのかな。いや、盛り上がるんだけど、もう少しというところで心の奥底には響かないというか、ビリビリしないというか、、2階席だったせいもあるかな。全体的に作品としてはまとまっててよかったけど、ちょっと惜しかった。