夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

今さら2019ジキハイ



どんジキルもうまっこんスケジュール発表とか…この前始まったと思ったのに早っ🥲     しばらくフランケン沼から抜け出せなかったせいでだいぶ出遅れてしまったw

やっと予習して후기も読み始めたけど、これも見たすぎたよー!!!いや、どんちゃん出演の時点で見たい以外ないんだけど。どんジキルの演技ちょいちょいくさい芝居で笑ってしまうんだけどかわいすぎる😂💓ジキルの🐶感とほんのり漂う色気もたまらないし、なんといってもハイドの低音好きすぎてたまらん。まず長髪も毛皮もハット帽も似合いすぎなんだわ。そして毎回所作がなんでこんなにきれいなのかーー🥲✨計算されたかのように顔の角度、指先まで美しい。どんちゃんたしかに댄져が댄져ではなく遠慮がちだけど(笑)それも良き☺️ハイドだってジキルだし、ジキルをやってるのはどんちゃんだから😇!←  てかそもそもブロードウェイのやつそんなシーンじゃなかったんだけど?!もっと心理合戦みたいな??でもどんちゃん今回ちょっと수위が高くなったというからほんとか?初めて어른남자思ったとか言われててww 序盤に顔をしかめて苦しんでるかと思ったら、すぐに片方の口元を上げて笑いながらハイドに変わるのが最高だとか、終わって髪をかき分けながらにやりと出て行くハイドがたまらんとか??今期やばいらしいんだが見たいしかないなㅠㅠ  とりあえずどんジキルもどんハイドも最高な予感しかない🥺笑


けどストーリーはうーん…よく分からん。笑 

善と悪は隣り合わせで所詮善も表向きで偽善に過ぎないって話?←

てかミュージカルって過激なシーンがほんと多くて、その過激なナンバーが好きだったりするとこれを見て喜ぶってどういうこと?って最近戸惑ってるw でも結局はそういうのを見たいって思ってる人が多いし人間ってそういうものだろってこと??うーん???笑

ホングァンホさんがインタビューで「もともとはハイドなのにジキルのふりをして生きているんですよ」ってさらっと言ってたのがとても心に残ってる。


善と悪とを分離させる薬というよりかは、ジキルに元々あった過激な思考や欲望の部分が注射を打つことによってより強く表に出てしまったみたい。ジキル本体にも最初から影が見え隠れするし、一見気弱で大人しそうだけど何考えてるか分からない何をしでかすか分からない危なっかしさがある。最初の注射打つときもアボジのためといいながら、自分の好奇心、探究心が抑えきれず溢れてしまった感じ。自分を信じて疑わないちぐみすんがんお目々がきらきら🐶✨
注射を打ってからの切り替えは、ジキル→ハイドは直面したくない場面、感情に襲われたときで、ハイド→ジキルは自分(ハイド)を受け入れてほしい、気づいてほしいときかなぁ。ジキルは理事たちを殺してしまいたい恐ろしい感情、エマがいながらもどこかルーシーに惹かれてしまう欲望はハイドにハイドはジョンにこれがジキルだとあえて目の前で戻ってみせたり自分と共にあると思ってたルーシーが違ったことに耐えられない、好意を抱いていたのに殺してしまったとき、これがおまえだと見せつけるようにジキルに。最後の컨프롱でも、ハイドはジキルに내가 너 너는 나! て叫ぶしジキルに地獄で腐って崩れてしまえ!と言われても地獄で会おうか?て…でもジキルはハイドに勝とうとしてる時点で薬を作る前も作ったあとも何も変わってないんだよね。なんかハイドが可哀想というか、ほんとはジキルと一緒になりたいのにジキルが聞く耳もってくれないからもういいよ!ってなってしまったかんじ?そして自分の中のハイドから逃げ続け目をそらし続けた結果が最悪の結末につながってしまったという…これで合ってるのかな?w  よく分からんけどとりあえずまた登場人物が誰一人として幸せにならない暗い話。笑
てかハイドが可哀想とか可愛いってなにごと? w  どんちゃんの不器用さがジキルにもだけどそのままハイドに表れている気がして。悪ぶってるけど、ジキルのこともルーシーのことも好きなのにかまってほしいのに素直になれない感じというかなんというか。はぁぁ不器用かわいい。この物語の狙い通り?私はジキルよりもハイドに魅力を感じ惹かれ、どんジキルよりもどんハイドを見たくてたまらん。笑 すごい凶悪犯なのにどうしようw 
今シーズンはどんなジキルとハイドなのか、、やっぱちょっと大人なってるかな…🤔🥺