夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

フランケンシュタイン 2021-2022

f:id:sasa_880206:20220302230837j:plain

2018から4年か…そりゃ大人になるよな。동빅も은앙も。はぁぁぁそっからしてきゅん。

 

どんちゃんビクターは今回さらに演技も表情も細やかになったしなんとなくそのまま突っ走ってた部分が繊細に表現されるようになった今まではなんとなく力で押しててさらーと流れてた部分がそうじゃないっていうか、抑えた感情で胸にくる感じ。心への訴え方が上手くなってる。特に1幕が全然違う。
살인자から나는왜とか또다시とか…なんかビクターの人間っぽい弱さが3演よりたくさん見えてドキっとする。
나는왜入る前のジュリアとの絡みも3演はジュリアを受け入れてるのに4演はジュリアの手を取るのが怖くて苦しそうに遠ざけるし、나는왜もここから抜け出したいっていうよりも自分への失望、自責や欲望この状況に震え自分の感情を抱えきれない感じ。또다시では怪物の首を締めるのに狼狽えてる姿が印象的。3演は思いっきり締めるのに。
1幕の序盤はその分?めっちゃ傲慢さが増してる感じ。アンリに出会い戦争地での研究も評価され自信もつき呪いを忘れていけると思ったよね??でもこんなに勲章を受けて帰ってきてもジュネーブでは冷たい視線、おぞましいと陰口を叩く人々。そこで何一つ変わってなかったんだって思い知り一気に戻ってしまう。また研究に呪いにとらわれ続けることになる。これを成功させれば結果を出せばって。あぁぁぁジュネーブに戻らなければ2人は幸せに暮らせたのかな?
アンリはなんで戦争は終わったのについてきたの?もう部下じゃないよね?ただ単に行くとこなかったからじゃないよね?友達以上って何?ビクターの堂々と夢を語り突き進んでいく姿に眼差しに恋をした。唯一の光になった。ついて行きたいと思った。でもジュネーブでビクターの過去を知って呪いに怯え研究を続け行き詰まるビクターを見て何を思ったのかーー😭😭😭
どうせあの日の君に会うことができなかったら、自分の人生も無かった、君と一緒に夢を見られたなら死んでもいいなんて…激重すぎる。そんな別れ方アンリがビクターをもっとだめにしたと思う。どんなことがあっても諦めないと約束してくれ、共に夢を見ることができたら死んでも幸せだなんて……もはや自分の首を使うことをビクターに望んでるとしか。自分を一生忘れさせないように運命を共にするようにビクターに言い聞かせて目の前で愛する人が死ぬ…こんなんもう一生呪いとけないじゃん。怖。
なのにビクターが連れて行かれてからは、もし夢見た未来が実現しなくてもいいって君に会えなかったら自分はいない、一緒に夢見られるだけで幸せっていうんだよ。なんなの???ビクターがいなくなってそれ言うのなんなの?ビクターの幸せを誰よりも願ってるくせに一番縛るんだよ。そもそも自分がやったって言うんじゃなくてもう少し正直に話せば2人で生きられる違う可能性もあったのに、ビクターが死ぬ可能性が少しでも許せなくて、100%自分が死ぬ道を選ぶという。はぁぁぁ。한잔술から君夢までの流れがあっという間すぎて…한잔술で時間が止まってほしいって思う。笑
한잔술でアンリは憂いと心配(ビクターへの感情)を盛るんだけど、ビクターは絶望と悲しみ(自分の感情)を盛って杯を交わすのがまたなぁ。あと酒にまかせて語るアンリ。ぼくには両親も兄弟も誰もいないけどたった一人の友達がいるって。それ以上に何が必要か?って。このままずっと2人で夢を追いかけて一緒に時を過ごしていってほしかったㅠㅠ
あ、あと한잔술といえば…どうすれば新鮮な脳を手に入れられる?のところでアンリの顎をくいっとするんだけど、ほんと大人になったねどんちゃん3演にはない色っぽさだったよ、、、アンリを食べちゃいそうな危ない雰囲気。←
 
私が앙빅に偏ってるからなのか동빅 ってジュリアへの愛薄い。まだ3演のほうがもう少しジュリアへ愛あったような。結婚式すらあまり愛を感じないw 可愛いけどうさんくさいwww 今までのことも愛嬌でごまかしてる感じ?w 私だったらやだwww←
アンリとかエレンには本気で行かないでほしいっていうの伝わるけど、最後の後悔もジュリアを亡くした後悔というよりかは結局自分への後悔だもん。お別れもやけに割り切ってるというか、自分に区切りをつけるためというか。
いや、他のビクターは知らんけどドンピシャでしっくりくる。ビクターにはアンリがいるんだからフランケンにラブはいらんだろ!ていう。
ジュリアはかわいそうだけど。
 
あ、あとこれも外せない。
どんジャックが好きすぎるーほんとにㅠㅠㅠ
容姿も演技ももうこれ以上なくない??!
可愛いしかっこいいし色っぽいし変態だしぞくっとするしどきっとするし???
3演はひたすらに可愛いんだけど、今回ちょっと男っぽさも混じっててかっこいいし色っぽい。ヒルな感じというか、いたぶり方も3演より容赦ない感じで。とくに가슴에 새겨~の歌い出しが色っぽすぎて死ぬ。かっこよかったりセクシーだったり可愛かったり。はぁぁきっとどんジャックの思う壺だ、悔しいけど無理…😭←  そしてサービス愛嬌も可愛いけど、一番可愛いのが현타がたびたび来ちゃう本体っていうのがまた🤦‍♀️笑  この愛嬌ってどうやって練習してるんだろ?w てか練習とかあるのかな?気になるw
 
最後…北極は言うまでもなく全部好き。
一人になりたくないっていうよりアンリへの未練というか愛着というか執着というか。まるで自分の子を抱くように頭をゆっくり撫でてもう離さないと抱く동빅の表情と은괴の綺麗な横顔がㅠㅠㅠ 미안해 앙리 … 아직 할 말이 있어……まだ言いたいことって何😭? 
동빅は最後ボロボロになりながらも諦めきれずにずっとアンリを探してるんだよね。怪物の中にアンリを見つけられたときは미안해 앙리とか금방 갈게とかで比較的穏やかに終わるけど、違うとか見つけられなかったときは拒絶精神錯乱ひどく荒れ狂う感じ。子供に戻ったようにとても怖がって現実否定だったり自分が犯したことにどうしたらいいかわからなくて우는데 애처럼 울다 웃다 울고。。。「너 대체 누구야!! 」て精神錯乱泣き叫ぶのと「대체 왜!!!!!! 내가 뭘 그렇게.. 잘 못 했어..」て子供みたいにおんおん泣く演技路線はほんと천재。はぁぁぁㅠㅠㅠ 見てみたかったㅠㅠ
とくに너 대체 누구야 はその日の韓国のツイッタートレンドにもなったのにㅜㅜ
 
5演(2024年は韓国フランケン10周年🥺!!)もどうかビクターとして戻ってきてくれますように。
 
あ、最後に4演どんちゃんエピソードまとめておこう。本当に残念でかわいい😂💓
 

f:id:sasa_880206:20220302231032j:plain

f:id:sasa_880206:20220302231118j:plain

f:id:sasa_880206:20220302231145j:plain

f:id:sasa_880206:20220302231224j:plain 

f:id:sasa_880206:20220302231321j:plain

f:id:sasa_880206:20220302231812j:plain

f:id:sasa_880206:20220302231432j:plain