夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

20230909 オペラ座の怪人

 

5月に釜山で見たときと全く違う組み合わせで見てみたくてこの日を選択。
クリスティーヌもラウルもこっちのほうが見た目がしっくりくる~!!!私のイメージこっちだ!!と思った序盤。でもなぜか自分の中でいまいち盛り上がりに欠ける。ちょっと大きいのがクリスティーヌ???となるけどウネちゃんクリスティーヌが恋しくなってしまったㅠㅠㅠ
もちろんジスちゃんもよかったけど、作られすぎてる感じがした。ジスちゃんとセットになると王道すぎるというか、ちょっと面白みに欠けるというか、、可もなく不可もなくみたいな。いや、贅沢すぎるけど🙃
 
ラウルはうん、熱血すぎて。ラウルって私の中で熱血イメージないし熱血キャラ基本苦手なんだけどまぁ見た目的にラウルなのでおっけー😇!!
 
5月ぶりに見たどんちゃん
痩せたなー細くなったなー。
相変わらず可愛くて全然物語に入り込めなくて困る。笑 いちいち動作がかわいいし、走り方とか目の動きもかわいいし、女々しい感じは何なんだろう??w 最後オルゴールの隣に座るときの内股ぎみの足、、ぺたんと座るのかわいい。ずっとかわいい🐶しか頭になくて、感想が乏しいけど少し残しておく。

 

⚫︎더미러の위선에 찬~の始まりであぁこれこの歌声聞くために来たㅠㅠㅠとすでに胸いっぱいになる。なんて良い声なんだろう。(何回目w)
1回目난 너의 음악의 천사 가까이 나에게 오라はクリスティーヌを誘い込むようにゆっくりふんわり、2回目クリスティーヌの手をつかんだあと強く低く着実に手に入れるようにしっかり歌うの良き。
⚫︎뮤옵나が釜山のときと全然違う!!!思った。力の抜き加減がとても良くなっててもっと心にすーっと入ってくるというか届くというか。優しい囁くような子守唄みたいな導入部分の歌い方からの強弱の加減がずるい。心揺さぶられる。釜山のときよりも歌からストーリー性を感じた。
⚫︎一生懸命作曲活動?してるときの口がなんかもごもご言っててかわいい。笑
⚫︎仮面とられてちょじゅへーから絶叫してずっとうずくまってて可哀想だった。前回のときこんな激しく苦しんでなかったから…早く仮面を返してあげて…ㅠㅠㅠ
⚫︎포노리はやっぱり最高すぎる。良い声すぎる。素晴らしいケミ。本当に心が満たされる。
⚫︎クリスティンからのキスは最初は信じられないかんじ、2回目は呆然としちゃって魂が抜けてるかんじでゆっくり受け入れるかんじ。みんないなくなったあとオルゴールの隣にぺたんと座って猿の目を隠してあげてゆっくり頭なでてあげるのがなんとも哀れ…ㅠㅠㅠ
⚫︎クリスティンさらんへのとこ切なすぎた。なんかお別れを悟ってるというか。おじいちゃんみたいに少しかがんでゆっくり視線を合わせたあとクリスティンの手を大切に両手で包みこんで、にっこり笑って…切なすぎた。泣き笑う表情本当に綺麗で悲しい。クリスティンによって魂が浄化されたようなそんな유령だった。もう旅立つよ、私がいる場所に戻るよ、ありがとうみたいな。思い残すことはない、走馬灯を見ているかのようなどんゆりょん。最後までなんかキラキラしていて綺麗だった……
 
 

 

終演後は友達と感想を終電まで語り合った。
カフェまでの移動の電車で良すぎて何も言葉出ず…て感じでお互い頭抱えるしかなかったのウケるw
とにかく楽しすぎた……