夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

2021 配信感想まとめ


ゴーン・トゥモロー(1/5)
歴史物ちょっととっつきにくそう思ったけど案外見やすかったしジョンフンㅠㅠㅠ 救いゼロすぎだろ。しかも主役が1幕で死ぬってどういうこと?ジョンフンの活躍がすごいw イケメン枠分かりみすぎる衣装に演出。悩める青年。最後の조선의 붕괴すごくよかった。もうここまでだなって絶望してるのに遠くに想いを馳せる系の、、ああいうの弱い。オッキュンはカリスマ性というかもう少し魅力的な人であってほしかったような。新しく切り開こうとするカリスマ的存在?ジョンフンの憧れなのに???あんましっくりこず。アクションスローとか異国間タイムスリップとかちょいちょい2.5次元ミュみたいなの笑ったけど楽しかったw
 
●風月主(1/17)
少女マンガ??なシーン多いしヨルとサダムの絡みにコアなファンが多そうな作品少女まんが的ベタなシーン展開にあぁこれよく見るやつとツッコんでしまいあまり入り込めずに終わった。笑 前半のヨルサダムのじゃれ合いかわいいかわいいなりながら見た!この時点で석준휘ペア選んだの正解すぎたㅠㅠ あとヨルのサダムへのべったり感かわいいかと思えば밤의남자No.1ホスト感もよかった…🥺けどなんせちょっと若すぎてときめかずw 女王様もすがるのにはちょっと若すぎないか??w
 
●こんなに普通の(2/14)
ぶっ飛びすぎててどこらへんが普通?思ったけど見終わると分かる気がする。もしあのとき・・・て考えてしまう。最初はジェイの夢をあんなに喜んでたのに。でも夢優先の彼女にだんだん疲れちゃって。からの急に1年宇宙に行ってくるだなんて。なのに喜んでくれると思ってたジェイ。全然見えてなかった。同じなはずなかった。気づいたときには遅いんだよーーーうん、こうやって書くと普通っぽい。笑 1年間自分がいなくても平気だったじゃんって言われるの悲しいつらい。全然平気じゃなかったし、なんなら自分たちのコピーだけでも一緒にいてほしいって思ったくらいなのに。でもそこに自分が戻る場所はないんだよね…切ない。映像を使った演出、舞台がとても綺麗でまた切ないㅠㅠㅠ
 
●クロイ邸には誰が住んでいるか?(2/18)
評判が良いのでチャレンジしてみたけど、やっぱ私コメディ向いてないww  苦手だ。ゴーストコメディ?ってことで愉快な幽霊たちが成仏を目指すんだけどなんともww 何やってんの?な目で見てしまいしらけてしまい、全然入り込めず。チョンウクジンくんのヘウンはちょっと可愛かったけど、それでも途中ちょっと寝ちゃったし。残念。
 
●ブラザースカラマーゾフ(4/3)
全体的にもやっとよく分からないのにまた見てみたい気がする不思議な作品。発作とかたわごとが意味するものとは?水蒸気も??分かりたいのに分からない、もっと踏み込みたいとクセになるかんじ。音楽もよかったしどのキャラクターも魅力的でよかった。かわいい顔して本当は一番怖いのはスルメジャコフっていう。そういうのも好き。全体的に意味深な言葉が散りばめられ、謎の儀式?なんで急にそんなこと言うのか、なんで泣いているのか、全然分からんのになぜか惹きつけられる。神を信じる信じないとか、許されるのか許されないのかとか最後も意味分からん。誰が殺したかじゃなくて誰が一番殺したかったか?いや、論点ずれすぎてる。みんなおかしい。めちゃくちゃなお父さんのせいでカラマーゾフの血に縛られ歪みまくってる兄弟たちの絡み合いがテンポよく繰り広げられていくのが面白い。また誰一人として救われない話。
 
●ワイルドグレイ(4/11)
んー音楽も綺麗でよかったけど、何か惜しいというか物足りないというか。構成なのか、選んだキャストなのか?互いに情熱的に官能的に?惹かれ合う的なシーンもさっぱり。少し期待したのに(←)どきっともしないし互いにどこがよくて惹かれたのか分からん。その2人に振り回されるロスがひたすらにㅠㅠ でもそう、結局はそういう子が選ばれるんだよ、今まで献身的にずっと支えてきた相手よりぽっと出のあざと可愛い若い子。情緒不安定すぎだし支えてやらないと的な。まだ思いを引きずっているところに新しい恋人がやばいやつで、離れるに離れられないどんなに忠告しても聞いてくれない、最後は捨てられちゃうし。ロス切なさすぎた。てかボシー好きな人の前で銃出して騒ぐあたりでちょっとウェルテル思い出したw 
 
●ゴーン・トゥモロー(4/18)
まさかの途中で眠りかけるという。1月に見たやつがもう一回見たいとなり集中できず。うーん、、見たかったのこれじゃない感。私が곤투楽しかったのはそほくんのジョンフンのおかげかと気づく
 
●スリルミー(4/24,5/2,5/9)
こんなに見るつもりなかったのに3回も。やっぱり何かハマるんだろう。すっかりあのピアノの旋律の中毒に。ソクジュン彼ヒョンジン私が好み。なんでこの組み合わせはなかったんだㅠㅠㅠ ソクジュン彼、私の喜ぶポイントをしっかりおさえてついてくるのがやばい。これは離れられないのでは?愛はうわべだけ悪いホスト?きゅんとする。밤의남자のNo.1ホスト感もよかったけど若すぎてなー思ってたけど今回はその若さがいい!!幼稚ゆえ…みたいな。大人ぶってる感?たまらん。ヒョンジン私、相手によってこんなに変わるの?てくらい違ってびっくり。4/24は裏で冷静に彼を操ってる感じで最後の告白わざとだよもすごい彼の上をいく策士感を感じたのに、5/9は全然感じなくて。彼にすがる感じ?これで彼を手に入れられると思ってたのに彼から突き放された瞬間計画なんてどうでもいいかんじ。彼しか見えてなくて彼が離れていってしまうんじゃないかってもうそのことで頭がいっぱい。見放さないで一緒にいてほしいと悲しげに切なげに見つめ続けるまなざしがㅠㅠㅠ どっちもよき😇!!
 
●女神様は見ている(5/22)
やっぱ好き~笑いあり涙ありの良いお話。心が温かくなる。最後のお別れは何回見ても毎回うるうるしてしまうㅠㅠㅠ
 
●チャミ(5/30,10/5)
インスタに理想の他人を作り上げた私としてアップしていたら現実となって出てきてしまうお話。やっぱり楽してはなりたい自分にはなれないし他人のマネをしてもだめ。自分にないものばかりを求めてもチグハグに。ありのままの自分を大切にというありきたり展開だけど元気づけられる作品。ナンバーも明るく楽しい曲多め。日本語字幕付きで2回目見たらさらに面白かった。ナンバーが頭から離れないw 癖になる!!好き🥹!!
 
●アガサ(6/13)
推理小説作家アガサクリスティの失踪事件についてのお話。難しそうだし、重そう思っていたら、ショー要素がけっこう強くて思いの外楽しめた。ダンスシーンも多いし日本昭和歌謡か?なナンバーも多め。あと実態のないキャラクター出てくるミュージカルあるある。謎多きアガサに近づくロイはアガサの中に隠していた殺意、悪夢の中の怪物だったという設定。魅惑的な役。こういうの好きw 欲をいえばもう少しかっこいい人だったら← 
 
これは、、ジュンスのためのミュージカルか?ていう。初演よりアーサーの主役感が増した。構成変更のおかげも大きいけど、ジュンスだとアーサーが主役!キラキラオーラが。その他の人たち弱め。ジュンスと仲間たち。あとカンスロットがとても恋しくなった。やっぱり推しは特別だなーと再確認。
 
映画の世界観そのままで感動。
 
バンジージャンプをする(8/13)
いかにも韓国ドラマな話。一目惚れ→待ち合わせ来ない→交通事故→生徒が愛する人の生まれ変わり…うーん。苦手な分野だ。キャストは特に違和感なく見れたしおんよぬペアもよかったけど話に馴染めず終わった。そもそも男子学生に急にせまる男性教師っていう設定が気持ち悪い…← でも所々うるっとしてしまったのは音楽の力が大きい、、音楽はよかった🥺
 
●景宗修正実録(8/29)
なんとか最後まで眠らずに見れたけど難しかった。難しいだろうと思って歌詞訳見ながら見てたのもイマイチ集中できなかったのかも。ホンスチャンはなんで死んだのか?全然分からずw そして死んだ後も곤투のオッキュンみたいに何回も出てくるww 人気っぽいキャストで選んだけどうーんなんかまとまりが良くないというか流れが悪いというか、、悪くないけどしっくりこなかったのが少し残念。
 
●レットミーフライ(10/17,10/30)
めちゃくちゃ泣いた。配信でこんな泣いたの어햎ぶりかも。笑って泣いて最後には心が暖かくなるやつ…大好きだー。キラキラ夢いっぱいまっすぐな青年ナムウォン&ジョンブンと年老いたナムウォン&ソンヒとの対比、重なりが切なくてㅠㅠㅠ 自分が年とったからかな。すごく分かる。なんか心に残るシーンがたくさんありずぎてㅠㅠ 予想ができるありきたり展開なのに一つ一つのセリフが心に刺さりすぎるな。人生って周りに影響されることはあっても本当にすべてが自分の選択の結果で、まったく後悔のない選択はない。時間が戻ったとしてもまた同じ選択をする、ジョンブンのための選択ではなく自分の人生のための選択だとまっすぐ想いを伝えるナムウォンに🥺♡
 
●ザラストマン(11/16)
だんだん心が重くなる作品。これを見たあとに結局??どうしたらいいㅠㅠㅠってなる。あんな部屋にずっと一人は誰でもおかしくなりそう。 最初は屈せず明るく行動してたけど、いつ終わるか分からない中で生きなければならない苦しみ…。観客は見ているだけで生存者を救えないのがもどかしい。 生存者が最後に당신은 혼자가 아닙니다と悲しそうに客席に向かって歌うんだけど本当に心がつらいㅠㅠ