夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

オペラ座の怪人ツアー in 釜山

 

 
ミュージカルオペラ座の怪人のためにこのGW初めて釜山へ!!(4/30、5/1の公演を鑑賞)
ソウルまで待とう思ったけど待てるはずがなかった。待ちに待ったどんちゃんのミュージカル!!!どんきゅるで転げ落ちるようにハマったはいいもののその後一回も見れず…ということでファンになってから初めて見るどんちゃんのミュージカル。でもファンになって初めて見るミュージカルが顔が見えないとかハゲとか出番が短いとか...前情報で😇💔本人がいくらやりたかった役とはいえそんな気乗りせずコスパ悪いな、今回見たらもう十分かも?くらいに思ってた、、けど!もうほんっと釜山まで来てよかった~!!!全然十分じゃない。もっと見たい、、こんな近くでチョンドンソクが歌って演技をしてるというだけでドキドキして感動して最高だった。幸せ感じたㅠㅠㅠ あぁどんちゃんの歌声って存在って本当に特別だㅠㅠㅠ 私がずっと見たかったやつこれだ🥺!!と思った(いきなり下がりまくるハードルw)
 
豪華な舞台に目を奪われ至福な音楽に身を委ねていると気づいたら終わってて、初日も次の日もあっという間に終わった。笑
公演時間が少し短い?というのもあるけど、どんちゃん出てこない時間も特に長いと思わなかったし好きなミュージカルがまた一つ増えた。
たしかにファントム出てくる時間は短いけど、声があちこちから聞こえてくるし声で舞台を掌握してるというか、出てきたら客席含めみんなが注目する存在で独特の緊張感、異質な存在感、やっぱ主役だよね、、とㅠㅠㅠ
동팬텀は想像してたとおりのファントムだった。
本当に想像どおり、予想どおりすぎて笑う。新しい役ではあるけどどんちゃんの得意が全部つまってて全部見たことあるっていうか、新鮮みに欠けるというか。笑←
最初のほうは仮面に塗り固められた自分のテリトリーを邪魔するもの、自分の欲しいものに容赦ないけっこう強めなファントム。でもいざクリスティーヌが近づいてくるとわたわた挙動不審落ち着かないファントム。いつもちょっと笑ってしまういかにも作られた意識してます的な過敏な動作もファントムによく似合ってたwww あとはだんだん弱さを見せていく感じなんだけど、そこも想像どおりで、自分でもよく分からなくなって虚勢を張る동팬텀、わたわたする동팬텀、苦しむ동팬텀、泣きじゃくる동팬텀、、ほんとどれもひたすらにかわいかったね 眉八の字にして座り込んで泣くドンソクたまらなくかわいい。あとほんと手がきれい~手の動作だけでもずっと見てたい…🥺
基本ドンソクにファントムを重ね合わせて見るかんじになってしまうんだけど、本当の?ファントムはこんなかっこいい人じゃないと思う。笑 人殺してるしクリスティーヌ攫ったり自分勝手で最悪なやつでしかないんだけど、やっぱ推しだし、、もうただただ可哀想でㅠㅠㅠ しかもファントムという障害?がクリスティーヌとラウルの絆を深めてる気もするし本当に不憫ㅠㅠ  禿げても仮面をかぶっててもやっぱ震えたな犬にしか見えん…いつか仮面がなくても誰かにちゃんと愛されて暮らしてファントムが笑える時間が少しでもあれば…などと思ってしまったㅠㅠ
私は良くも悪くもまっすぐなドンソクの歌と演技が大好きだ!!!
 
●その他感想
2回ともキャストが全く同じで見やすかったけどちょっと悲しかった。笑
まず何といってもウネさんクリスティーヌ♡♡
歌声がきれいすぎて涙があふれたㅠㅠㅠㅠ
歌声も佇まいも本当に綺麗で、ステージでキラキラ輝いて。本当に綺麗だった。まさに私の大好きな天使の歌声、心が満たされるステージ。
気づくと目で追ってしまう…たしかにあんな子がステージに立っていたら我を失って?連れ去りたくなってしまう🥺♡ 
でもウネさんクリスティーヌ可愛いんだけどとにかく大きくて!!ただ身長が高いというだけじゃなくけっこう丈夫。その大きさに慣れなくて私が思っていたクリスティーヌとイメージが違う、、となって最初ちょっと戸惑ったwww
私のイメージするクリスティーヌが良い意味でも悪い意味でも純真でもっとふわふわかわいい感じで…。ウネさんクリスは大きいせいもあり落ちついた大人な感じで、ウォングンさんラウルとペアだとさらに大人な雰囲気。これもこれで悪くないけど、ラブシーン含めもう少し純な感じがあったら🥺!!笑
ウォングンさんラウルは紳士な感じで可もなく不可もなく。だけど、せっかくのかっこいい衣装がちょっと勿体ないのが悲しい、、なんとなく体型がうちの父という、、笑
カルロッタ役の方も普通に綺麗で歌も上手くてこれでなんの文句があるというんだ、ファントムという感じwww
 
初釜山ながら観光とかは全くせずほぼオペラ座一色だったけど大満足!!! 
劇場もコラボカフェもオタクにとってはただただ幸せ空間で、死ぬほどテンション上がった🥺✨✨
 

もちろん本編のミュージカルも最高だったけど、もうそこに足を踏み入れただけでテンションあがるというかドキドキ楽しくて、そしてまたそれを共有できたのも嬉しくて、、、ほんっとうに来てよかった!!!
 
劇場で唯一買ったオペラ座グッズのマグネットを職場の机に置いてるんだけど、それを見ては동팬텀に思いを馳せている。そしてずっとオペラ座のナンバーたちが頭の中をぐるぐるしている。早くまた会いたいㅠㅠㅠ