夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

2023 年始見たミュージカルたち

女神様は見ている💐

最初の船が嵐に巻き込まれるシーンから迫力があってやっぱ配信とは違う!楽しいってなった。本当によく作られた作品だ。笑いあり、涙ありで何回見ても楽しいし最後はうるうるじーんとする🥹 普通だったらなんだそれ?なストーリーなのにすんなり受け入れられてあっという間に終わるのすごい。一人一人のキャラクターがいいし、キャスト同士の絡みがおいしいのでキャスト違いでも見たくなる。今回観劇できてますます好きになった作品。イムジュニョクしのソック回を選んで行った。この一週間前にコロナになっていたのでどうしようと思ったけど見られてよかった。歌は本調子じゃないかなと感じたけど、予想通り天真爛漫でかわいいソックで役に合ってたし満足。あと今まで配信で見た女神様たちが声きれいで歌は上手かったけど私のイメージする女神様じゃなかったので今回ヨヌヨシンにむがイメージにぴったりで嬉しかった🥰

 

 

 

ルドウィグ🎹

前月に日本版も見てストーリーも音楽も台詞もかなり頭に入ってたので言語の壁がほぼなく嬉しかった。やっぱり韓国版のほうが好きだなーと思うと同時にビリビリ感動したのは日本版だったので???矛盾している。韓国版も十分面白かったしこっちのほうがすべて好みだったけど綺麗にまとまりすぎてる感があって配信のときと感動レベルがあまり変わらなかった。会場が寒くて集中できなかったのと、配信で見て楽しみにしてたキムジュホさんがコロナでキャスト変更になってモチベーション下がってしまったせいも大きいかな…😶‍🌫️ ジェファン青年は思ったとおり役にぴったりでよかった。思いの外かっこよかった。バンジーの配信を見てこの人の演技好きかもー思って選んだんだけどよかった。陰を纏う役が似合う。青年期苦悩する姿がほんのり色気があるしカールのときは少年感。 

 

 

 

エストサイドストーリー💃🕺

カンヒョンさんとソヒャンさんのために観劇したけど、本当によかった。2人とも動きや歌が演技と一体感が高くて自然にその世界に導いてくれる、大好き🥺✨カンヒョンさんの歌声は本当に聞いてるだけで耳が幸せで心地よくて心が満たされるし、ソヒャンさんのパワーに笑顔にこっちも元気になるし心揺さぶられる。この2人がいるだけで見られてよかったなぁと。カントニーめっちゃ可愛かった!!!マリアに早く少しでも会いたくてしょうがない、そわそわ純粋に恋する青年感が可愛かった。最後なんであんなことになっちゃうんだよと思うけど、仕方なかったんだなって。常にまっすぐで目の前のことにいっぱいいっぱいで感情溢れちゃうトニーはああなってしまうんだ……。
まぁ劇としては可もなく不可もなく。自分が冷めてるせいか、会って数秒で駆け落ちってなんだそれ??状態だし、グループ同士の対立、物騒なシーンがどうしても多くてうーん。でもショーとしては特に飽きたりとかもせず普通に楽しめた。

 

 

 

カンヒョンさんお誕生日おめでとカフェたち🦊