夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

2020 エクスカリバー 配信

f:id:sasa_880206:20211003111810j:plain

 

f:id:sasa_880206:20211003111851j:plain

 

ゲームファンタジーみたいな世界観?あまり好みじゃないしそそられないな~しかも値段……とかぎりぎりまで渋ってた人誰なの?!!

カンスロットめちゃくちゃ最高だったじゃんかー!!! 観てよかったㅠㅠㅠ

 

ストーリー的にはまぁファンタジー?そして全員可哀想でバッドエンドで予想通りあまり…だったけど壮大な音楽と舞台が素晴らしいのとテンポが良くてとても面白かった。あと脇を固めるキャストが👏✨

ヨンスクさん前回M!がちょっと好みじゃなかったんだけど、今回モルガナがめちゃくちゃハマり役で!!すごく良かった!ジュニョンさんのマーリンと合わせて舞台の掌握力というか…これ他にできる人いるの?と思わせるくらい。これ一歩間違うと男に捨てられてすがりつく夜の女と、うさんくさい魔術師とかになりかねないのにそうならないのが!!本当に物語から出てきたみたいだった。

ソヒャンさんはちょっと年を感じてしまったけど(←)安心安定可愛くて心に染みる綺麗な歌声で🥰

 

アーサーは…個人的に望むアーサーではなくてあまりしっくりこず残念だった。歌が上手い!それしか感想がない。

アーサー王共感しにくいし良いところないって聞いてたけど、やっぱ主役だよ。まず衣装がどれもすごいかっこいいし、エクスカリバーを抜くとことか王の儀式、みんなを率いて戦いに臨むとことかラストとか、心惹かれる見せ場が多くてやっぱり主役だと思うんだよね。なのに…不思議なほど(自分の心は)なぜか盛り上がらないし全然響いてこなくて。この人が本当に選ばれた王なの?あまりピンとこなかった。悲しみ。

 

カンスロット………最高すぎだよ。

またやってくれないかな?

切なげに揺れる瞳が先を見つめる眼差しが息遣いが…はぁぁ何度見ても最高。どのナンバーも良いけど、やっぱ特に없는 사랑が、もう言葉にならんほど良すぎ、、こっちの心が死ぬㅠㅠㅠ

ランスロットの苦しい心が、痛みが、切に思う気持ちが、、ひたひたと流れ込んできて胸がぎゅーっと締め付けられる。手を伸ばす先に届きそうで届かない刹那的きらきら。幻想?儚くて切ない。綺麗で悲しい影 。2人を守ることが彼の使命で、ランスロットが恋心を自覚すればするほど、それが大きくなればなるほど心が擦り切れていくのがㅠㅠㅠ 

一見チャラチャラしてるけどそれは自分が生きやすいように意識的に作った表の顔で、でも本当は…誰にも心を開かず自分を諦めているような心に深い傷を抱えてる人。今までは表の顔でなんとなくうまくやってきたのに、自分はそんなきらきらしたもの愛などとは無縁だと思っていたのに、、その愛ゆえに苦悩し脆くなっていく姿がほんとにㅜㅜㅜ

影ある憂いを帯びた表情のカンスロット、魅力的すぎた。でもでも男っぽい一匹狼頼りがいあるヒョンなカンスロットもめちゃくちゃ好き!なったし、表と裏のギャップ?出番はそんな多くないけど、今まで見たカンヒョンさんの役で間違いなくときめき度No.1。

(いつもカンヒョンさんは好みじゃないって毎回振られてるお友達にもこれは何回か通ってたかも!と言われて嬉しかった〜!でしょでしょ!!笑)

 

f:id:sasa_880206:20211003111910j:plain

 

 

youtu.be

 

youtu.be