夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

2022エリザベート@帝国劇場

20221112 エリザベート👸

みんな大好きエリザベート
とても人気で愛されている作品。やっと見れた。でもなんでこのエリザベートという作品がみんな好きなんだろう?私は全然感情移入できないまま終わった。笑
たしかに音楽、舞台、演出、衣装、キャストすべてが華やかで綺麗で心ときめくし、ザ・王道ミュージカルな世界観に心躍る。けどシシィの人生に一ミリも共感できなくてイライラしちゃってつらい。笑 自由を求めているけどそのときの赴く感情のまま誰よりも自由に生きていてこれ以上何を望むのか。自由という言葉でどれだけ周りを振り回し傷つけるのか。フランツや子供のことを一度でも考えたことがあったか?愛していたか?すべては自分の自由のためでしかない。シシィのいう自由とは、自分の思い通りにならないものは全て拒絶し自分の思いだけで生きること。そして都合の悪い結果はすべて自分が招いたことなのに人のせいにして目を背け続ける。巻き込まれていく人々がひたすらに可哀想。
最後も結局は死に逃げるんだね。死に惹かれるのも心が向くままに楽だから、死に憑かれている間は現実を忘れられるから。
ストーリーに全く心動かされないのに、なんか感動する錯覚にさせる舞台。音楽や演出にワクワクドキドキ感動するけどもやもやが残る…

 

念願の古川さんトート。
かっこよかったけどかなり冷静に見ていた。
ピークにファンだったときに見たらもっときゃーってなってたかな?w 
帝王の貫禄がやばかった。え、こんな貫禄の人だっけ??衣装のせいもある?もう少し細い方が好みかもしれん。← 
ちょっとキザっぽい自分に浸ってるトートで俺の元に来い、なんかシシィを愛しているというよりもシシィを飼い慣らすことに、手に入れるゲームを楽しんでるみたい。誘惑する動作とか顔の角度が好き。あと愛と死の輪廻の甘い声が大好きすぎた。やっぱ古川さんはこういう曲合う。最後のダンスは歌謡曲感がうーん、黄泉の帝王はもっと声低く迫力があってほしい。立石さんとの闇広が最高で私の中で一番盛り上がった。2人ともヴィジュアル的にも声質的にもぴったりすぎて!!!立石さん子犬みたいでかわいかったな🥹♡ちゃぴちゃんシシィは可愛くってきれいだった〜上山さんルキーニと香寿さんゾフィーの安定感が素晴らしかった✨✨