夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

2020/02/16 ドラキュラ

f:id:sasa_880206:20210926141526j:plain

 

チョンドンソクってこんなにかっこいいの?

出会ってしまった……すごい衝撃を受けた。ねぇ!こんな人いる?!!完璧すぎる。

もうこれちょっと悪いけど、ドラキュラwithその他という舞台だった?あまりにも主役のオーラが別格で凄すぎたし歌唱も圧倒的だった。周りを固めるキャストは敢えて目立たない感じにしてるのかな?とまで思うくらい(自分の目がおかしかったのかな?笑)。 

老いぼれたドラキュラの歩き方から顔の動き、手の動き、声の出し方まであの禍々しい感じですでに惹きつけられ、そこからのもうFresh Bloodの若返り変身する流れはまじかっこよすぎて光輝きすぎて眩しかった。あれはずるい。痺れる低音(めちゃくちゃ低音が最高)、一声で会場の空気を変える歌唱とあのビジュアルとフィジカル…いや、ほんと可笑しいくらいかっこよかったㅜㅜㅜ そして衣装が似合いすぎる。まさにドラキュラ伯爵🌹

ドラキュラのイメージとしてはもっとミナにぐいぐい行く感じの俺のところに来い!運命なんだ!みたいなのを想像してたんだけど、思いのほか弱かった。笑 

むしろミナに俺を捨てないでくれどうか俺を選んでくれとすがるような感じ。でもきっと違うんだろうなと悟ってる感じで前半はミナに拒絶され可哀想だし、後半は孤独に生きるドラキュラの姿が哀れで、、とにかく可哀想だった。

でも哀愁を纏うドラキュラとてもよかった。哀愁を纏いながらThe longer I liveとかMina's Seductionとか歌声がとても綺麗で感動してそこから途中伸びやかに広がっていく歌声…心に沁みすぎた。あとLoving You Keeps Me Aliveの必死に訴えかける重みのある感じも良かったな。切ない心震えるㅜㅜㅜ 

それとは逆にスレイブたちを従える姿だったりルーシーを操る自信に満ち溢れるドラキュラはとてもかっこよかった〜Life after life光輝いてた…最高でした!!!✨

どんちゃんの歌声に込める表現力、レパートリー?が素晴らしくて1曲の中に色んな声色があるのがとても魅力的。元々好きな歌声ではあったけど歌い方とかそんな好き!という感じではなかったし今まで刺さってこなかったんだけど…今回で完全心持ってかれちゃった。色んな方向から攻めてくる舞台上のどんちゃん、、もうこれはほんとやばいやつ🤦‍♀️笑 

あ、あとカーテンコールのどやってるどんちゃん(いつも動画で見てたやつ)見れて嬉しかったw 棺桶から登場には笑ったwww

 

リンジさんのミナ可愛かったのだけれど、なんか素朴?落ち着いてる感じでもう少し運命というヒロインっぽさ華が欲しかったような。声可愛いくてけっこう好きな声だったけど、歌唱力もう一歩欲しいところ。髪がとてもつやつやだった〜

 

打倒ドラキュラチームはなんかヴァンヘルシンクを初めとしてドラキュラ倒すとか絶対無理じゃん?ていうポンコツさが滲みでてる感じがピンとこなかった。その程度で本気なの?死ぬよ?ていう笑  本気さを感じられずそのせいか?ジュリアを抱いて泣くシーンも行き当りばったり感強めで戸惑う。

ジョナサンもポンコツチームと混ざっちゃって存在感薄めだったかな…

 

とにかく!ドラキュラがかっこいいに尽きるステージだった!!!あと楽曲好きなの多い〜お話はちょっと突っ込みどころ満載すぎて(終わり方も??)泣けなかったんだけど、どんちゃんドラキュラ観に通いたいな!!(叶わぬ夢)

 

f:id:sasa_880206:20210926142038j:plain

 

f:id:sasa_880206:20210926142136j:plain