夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

ジョナサンについて

f:id:sasa_880206:20210926150631j:plain

 

f:id:sasa_880206:20210926150640j:plain

 

ジョナサンについて

(テファさんとチュンジュニムのインタを拝読)

 

2人の役作り比較とても面白い。

私は役作り的には断然テファさん派。

めっちゃ共感できる。チュンジュニム観てないし、テファさんもそんなに記憶ないんだけど、あれでよかったんだ!ポンコツチームの陰に佇んでひたすらにミナを心配する憂いを帯びてる紳士なジョナサンで!

ジョナサンがあまり強くて戦おうとするのはよく分からない。

 

いくつか気になった比較 

●ドラキュラの城でのジョナサン

*テファさん・・・盲目的な愛(ミナを遠いとこまで呼び出す)と自分の仕事を成就(ドラキュラへの質問攻め)

*チュンジュニム・・・疑惑が増幅された状況(ミナ「ここは怪しくないですか?」→チュジュニム追加台詞「ここに到着した瞬間、いや、ここまで来るあいだずっとそんな感じがした」と強調)疑いからのドラキュラ質問攻め

 

チュンジュニムのは、、じゃなんでミナちゃん連れてきちゃったの?なんでそんな勘付いてるのならドラキュラに紹介しちゃったのか…? 

 

●ウィットビーベイ

*テファさん・・・愛する人に「心配になるから帰りなさい。」と権威的に言うことができない。

ミナが心配してくれる、励ましてくれるのに身を委ねる感じ年下み

*チュンジュニム・・・頼もしい年上男ミナが頼れる男でありたい「器用で賢い女性がなぜ自分を選択するのだろうか」「どこが良くてミナが惚れたのだろうか。正義感があって、ドラキュラに負けるというのを知りながらも立ち向かって戦うという、そんな面を好きになったのではないでしょうか。」 

 

うーーん、、たぶん違うと思うよ。惚れてないもん。本当に惚れてたら完璧な人生とか使わないと思う。幸せなとか、せめて素敵なとかじゃない?

ミナは弁護士で性格も容姿もいいジョナサンとなら完璧な夢のような人生が送れるんじゃないか?って思ってたんだよ。なぜ選択するのか?自分が幸せになるために完璧な婚約者だったからだよ、、もう!!!てなったw

ミナから見たジョナサンはきっと、「とても良い人で優しい人で自分の幸せが約束されているような人だけど、良い人止まりな人。悪いところは一つもないのにどこか満足できない人。」だと思う。

チュンジュニムジョナサンなんか変に勘良さそうなキリっとした感じなのに肝心なミナの気持ちにだけ鈍感っぽいのがまた…なんかしっくりこない。

 

テファさん全面納得すぎて、私たぶんチュンジュニムと意見が真逆すぎた/(^o^)\ちょっとチュンジュニムのかっこよさに揺れるんだけど、テファさんジョナサンで観てよかった、きっと。笑

 

あ、最後に!チュンジュニムのインタに散々???を付けてしまったけどこれは大納得🤝✨笑 

 

「ドンソクは完全に王子さまのようです。私が見たミュージカル俳優の中で最もハンサムな俳優です。特に若いドラキュラを演じる時、言葉で表現できないくらい魅力的です」