夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

2020 もしかしてハッピーエンディング配信

 

f:id:sasa_880206:20210926162653j:plain

 

f:id:sasa_880206:20210926162712j:plain

 

f:id:sasa_880206:20210926162724j:plain

 

어쩌면 해피엔딩

これタイトル考えた人天才じゃない?

キャストによって変わる何通りもの余韻を引く어쩌면ラストㅠㅠㅠ

 

ヘインクレア🤖が愛らしくてとってもキュートでめちゃくちゃハマってしまった!!

f:id:sasa_880206:20210926163817j:plain

 

可愛い〜〜!!!!

でも可愛いだけじゃなくてその中に凜とした強さだったり、聡明さが見え隠れしてて絶妙だった。あとロボット加減もちょうど良くて好みだった。

カンヘインさん今年に笑う男で1回観てはいるんだけど、そのときは歌も演技も可もなく不可もなくっていう感じで、華奢で小さいというイメージしかなく…はっきりいってちょっとイマイチだなと思ったんだけど、今回めちゃくちゃ良くて!!!

先を見つめる眼差しに余韻が残る感じ?空気を纏う感じ?きらきら切なくて胸を打たれた。 ヘインクレア観なかったら、そんなに泣けなかったしハマらなかったと思う。 

ラストはキャストによって大きく好みが分かれるところだけど、ヘインクレア終わり方もすごく好みですごくよかった✨

 

モリー(記憶)を消去したけれども、心の奥では覚えていて(ロボットに心はないのにㅠㅠ) その部屋の記憶をなぞるようにどこか懐かしさや安心感、物寂しさなどをぼんやり感じていてこの感覚は??と少し不思議そうな感じ。そしてなんとなくこれからの日々を思わせる二人の間に流れるゆったりと穏やかな温かい空気・・・暗転。

号泣以外ないㅠㅠㅠまさに 어쩌면?なラストすぎる。

ジェアクレアは記憶を消してないことがはっきりと分かるラストでそれはそれで可愛かったんだけど、私はこのヘインクレアのラストに泣けて泣けて。

どんなに消したい過去や傷も、忘れてた記憶や愛も、完全になかったことにはできないし、たとえ何気ない日々の中で薄れていったり忘れていったとしても、知らず知らずのうちに今、これからにつながっていってるっていうのがーㅠㅠㅠ

そしてそれを何も知らなかったように忘れたように新しく始めてみたり歩みを進めていく。その先最後には全部ひっくるめてそれぞれが思う 어쩌면 해피엔딩…はぁぁぁもう人生そのものでは?

 

youtu.be

youtu.be

 

 

絵本のような可愛い世界観と心地よい音楽…OST購入しちゃったくらいハマったので次回機会があったらぜひ劇場で観てみたいところ!

f:id:sasa_880206:20210926163614j:plain