夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

どんウェルテルから考えるウェルテル

f:id:sasa_880206:20210926160847j:plain

f:id:sasa_880206:20210926160900j:plain

f:id:sasa_880206:20210926160915j:plain

 

いじけて酒飲んでいきなり泣き出して周りにドン引かれてるどんウェルテル見たかったなぁ…(そこ?)

若くてがむしゃらで可愛くて初いどんウェルテル…観たかった。笑

でも最後苦悩して死んじゃうのは耐えられるか……(涙)

 

この役ってだいぶ人選ぶよね。

それに若さゆえの純粋さとか繊細さとか危うさとか欲しいからあんまり歳いった人もどうなのかと。ほんと演じる人によってはどん引きで終わると思う。だって既婚者に一目惚れして色々付きまとうけど叶わないからってその人からもらったもの身につけて自殺するんだよ??←

いくら心の病だったとしても(実はウェルテル心の病の治療にパルハイムに来ていたらしい?)現実にいたら怖すぎだわ。

でもこの怖すぎるストーリーが何回も再演されて愛されているのは、やっぱウェルテルの魅力で成り立ってるんだと思う。

推しがウェルテルの場合全然違ってくる。

ひたすらにウェルテル可哀想だしウェルテルをこんなにも悩ませて苦しめるなんて😢…ウェルテルを苦しめるやつ許さん!!ってなる(と思うw)

そもそもここまでなるとは思ってなかったかもだけど、ロッテもずるいしひどい。でもウェルテルが魅力的だった場合きっとここも納得しちゃうんだろうな…いや、心惹かれちゃうのはしょうがないし自分もこうなりかねないと。笑

ウェルテルの魅力にほぼ全てかかってる舞台だな。でもこれもし推しウェルテルだったら感情移入しすぎて可哀想で見てられないかも的な別な心配がある…笑

 

●2020 ウェルテル配信視聴後追記

ロッテそんなずるくてひどくなかった。

ただただウェルテルに気に入られてしまって悩む可哀想なヒロインだった。本渡して散歩してちょっとお話してなんとなく心惹かれてしまったけどそれだけ。ちゃんと友達だって何回も言ってるし別にウェルテルを唆したわけでもないし何回も会ったりとかすらない。

心に秘めた思いだったのに付き纏うウェルテルを必死に突き放して…せっかくアルベルトと幸せに暮らしていける感じだったのに可哀想。アルベルトも可哀想。

ウェルテルによってみんな不幸に。ウェルテルも病んでて可哀想やばい死ぬ前に早く病院に行って。思ったw

 

https://www.instagram.com/tv/CFHut7NpSnE/?utm_medium=copy_link