夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

2019/11/09 マリーアントワネット

f:id:sasa_880206:20210926135434j:plain

 

急遽追加したカンルゼン。

このティーザーで遠い稲妻の歌声を聞いたときすごい心に刺さりどうしても気になって。

youtu.be

カンルゼンは最初のプロローグからめっちゃ泣かせに来るーㅠㅠㅠ

もうMAを観るのはこれで最後か…という自分の気持ちも重なってかマリーアントワネット〜のところからもうすでに涙で視界が。抑揚のつけ方とか盛り上げ方とか完璧すぎてほんとこのプロローグを聞けただけで感動して今日入った甲斐あったなーと思った。特に1幕このあとどのナンバーも素晴らしくてずっと泣かされっぱなしだった。笑

立ち振舞いも綺麗で仮面舞踏会〜のプロローグのとこもよかった。あ、でもあなたへと続く道でドレスに躓いてて大丈夫?てなった。あ、あとあと脱出のシーンの跪くとこなんか忍者みたいになってて…ちがーう!!てなった。←また古川フェルセンの見すぎが影響w

演技も思ったより好きなフェルセンだった。

もうちょっと嫌味っぽい?感じを想像してたんだけど違った。クールで冷静で哀愁漂う大人の余裕感じるフェルセンだった。マリーをエスコートするときの大人の余裕感。警告的なシーンも誰よりもさらっとしてたかも….冷静にこうなるよってマリーに教えてあげてるような。そして1番悲しいフェルセンだった。なんかフェルセンの後姿見るたびに悲しい…離れることを選びたくないのにこれが1番良いんだって自分に言い聞かせてる感じ。

最後のあなたを愛したことだけがリプライズはもう!もう!!これまた号泣…とてもよかった。カンルゼンはもうマリーをなんとしても救い出したい!マリーだけでも救い出したい!!お願いだから…そんなこと言わないで、遠くへ行かないで、私のマリー感がやばかったㅜㅜㅜ

あんで、あんで、ちぇーばるのすがりつくような言い方もうずるい…あんなの泣くに決まってる。これも結局最初あんなに一緒にいないほうがいいって離れることを選んだフェルセンだったのにマリーよりも離れられないのはフェルセンだったんだってとこに戻るんだㅜㅜㅜ

そしてあのリプライズ歌ったあと重い足取りで項垂れて引きずられてるみたいに捌けていく(他のフェルセンは見つからないように足早に捌けていくのに)のが悲しすぎだった。ほんとに灰になって散っていきそうな…これから民衆を憎むようになって悲しい最後を迎えてしまうフェルセンの未来を重ねて見てしまってもうだめだった。最後のプロローグも悲しかった。もう本当に1番悲しいフェルセンだった。ちょっと悲しすぎでは?つらすぎた。

 

f:id:sasa_880206:20210926135821j:plain 

f:id:sasa_880206:20210926135843j:plain