夢と現実のあいだ

主に韓国ミュージカルと推しについて思ったことを好き勝手つらつらと。

2019 マリーアントワネットまとめ

f:id:sasa_880206:20210926140125j:plain

 

2019 SACA 男優新人賞 ミニョン本当におめでとう!!!

そしてその他の部門でもMAからたくさん受賞していて嬉しい限り✨✨

 

もうこんなマリーアントワネットにここまでハマるとは思わなかったな。笑 

マリーアントワネットの世界観、音楽、キャストもう全てにどハマり。日本版DVDと小説ですでにハマり、稽古期間を追いかけ生で観てさらにハマり…本当に楽しい幸せなマリーアントワネット漬けの今年下半期でした。

 

マリーは1幕はソマリーが好きで、2幕はヒャンマリーが好き。1幕のソマリーの無邪気だけど私が王妃よ!ていう感じがたまらなく好き。ヒャンマリーは親しみやすさと優しさが役に出ていて王妃感がソマリーより薄い感じ。大人しく可愛いらしいマリー。

2幕はヒャンマリーのほうが感情移入しやすいのかなぜか涙が、、。最後裁判のとこのソマリーの演技が新鮮。あんなに感情をあらわにしてるマリーは初めてかも。それに慣れなかったせいかヒャンマリーのほうが好みだったかな。

マリーのソロナンバーちぇごえよじゃはどちらのマリーも感動しすぎて素晴らしすぎて言葉にならない。鳥肌立って涙溢れる大好きなナンバー。日本版の孤独のドレスよりも断然ちぇごえよじゃ派。

この2人のマリーじゃなかったら韓国版ここまでハマってなかったかも…どちらのマリーも大好き。フェルセンとの組み合わせ相性的にはファンルゼンとはヒャンマリーとのほうがよかったし、カンルゼンとはソマリーのほうがいいだろうなって思った。カンルゼンとソマリーの組み合わせ観てみたかった…

マルグリットは断然ヨンジさん!!ほんっと私観た2回とも素晴らしくてマルグリットは日本版含めヨンジさんが1番好みだった。内に秘めた憎しみも爆発のさせ方も演技も歌もすごく好きだった。強烈すぎるマルグリットでもなくさらっとしてるマルグリットでもなくすごいバランスの取れたマルグリットだった。顔と声も好きでほんとドンピシャ好きでした。

オルレアンはジュニョンさんかっこいいし人気びびるんだけどヨンギさんのほうが好きだったかな。歌の迫力が尋常じゃなかった。

フェルセンについては語りすぎてるので割愛。カンルゼンもファンルゼンも好きすぎて選べません!笑

 

ミニョンの初舞台がMAで良かった!!

素晴らしい作品、キャストに出会わせてくれてありがとう。たくさんのときめきと感動をありがとう。

またいつかまた会えますように。

 

f:id:sasa_880206:20210926140547j:plain